グループホームSOMPOケア そんぽの家 豊中利倉ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

2022年 ありがとうございました。

2022年12月31日

2022年も今日で終わります。
そんぽの家豊中利倉は、築22年が経過しており見た目は良く綺麗ですね。とお声を頂きますが色々と修繕が必要な個所が多い建物です。
3階のフロアを一時的に休止をしリホームを致しました。
その中で、業者の方にも入って頂いたり職員さん自身でも扉を綺麗にしたりと皆で大規模の改修を致しました。

そして2年前に3階をリニューアルオープンをし新しく入居者様へご案内をしました。
初めは1名の方がご入居されちょっと寂しいフロアでしたが、その後1名ご入居とゆっくりと入居が進みました。

そして今年の春には3階が満室となり、2年前とは比べ物にはならない賑やかになりました。
入居者様同士の話し声や笑い声が聞こえると、職員も楽しくなります

時々、違うフロアの方とも一緒にアクティビティで楽しまれる日もあって、コロナで中々人が集まる外出などが難しい中、施設内での楽しまれる事も増えてきました。
沢山の皆さんとアクティビティはワイワイして楽しい時間です。

今年は嬉しい事に、いつもお世話になっている地域のケアマネ様や他社のグループホーム様からのご協力もあり全居室が満室へとなりました。
 居宅支援のケアマネ様、他社グループホーム様、今年はお世話になりました。ありがとうございます。
 次はこちらからご協力できる事をしていきたいと思います。

来年は、子ども食堂を予定しております。
 宜しくお願い致します。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)