グループホームSOMPOケア そんぽの家 豊中利倉ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

ある日のひなぎく。

2021年12月9日

こんにちは。ひなぎくの服部です。

随分と前にホームだよりで「グループホームでの生活。」↓
https://www.sompocare.com/service/home/grouphome/H000120/message-detail/92143
をあげさせて頂きましたが・・。

「じゃあ、1日はどんな感じで過ごしているのかな?(^^)」
と思われた方もいらっしゃるかと思いまして。

なので、今回は・・
ひなぎくのとある1日をあげさせてもらいまして、1日の過ごし方について軽く紹介させていただけたら・・と思います(^^)

【ひなぎくのとある1日】

6:30~7:30(だいたい)・・ ご自身のタイミングで起床・朝食
⇒皆様、それぞれのタイミングで起きられ朝食を召し上がれます。

8:00~10:00位まで・・ 朝食後は皆様ゆっくりと過ごされることが多いです。
TVを見たり・・他の方とお話をされたり・・。
職員の掃除・洗濯物たたみを手伝ってくださることも(*^^*)

10:00~11:30位まで・・この位の時間になりますと、皆様活動的に!!
ラジオ体操を行ったり、朝の涼しい時間帯に散歩に行ったりして過ごしています。

11:30位・・昼食です。
⇒昼食はボリューミーなメニューが多く、大満足(^^)/
時々、お寿司など特別なメニューを楽しんだりもしています。

12:30~15:00・・お昼ご飯のあとは、アクティブに!!(*'▽')
風船バレーやジェンガなどみんなでワイワイ楽しんでいます。

こんな光景も・・

15:00・・おやつです。
⇒アクティブに動いて少し疲れてきた頃・・。
甘いものが身体にしみます・・!!

15:30~17:30位まで・・お風呂に入ったり、TVを見たり・・思い思いに過ごしています。

17:30・・夕食です。
⇒お腹すきましたねー。さて、夕食です。
最近メニューに追加されました、果物は皆様喜んで召し上がっておられます(*'▽')

18:30~・・夕食後のゆっくりタイム。
⇒夕食後はホールでTVを見たり、お部屋に戻ってゆっくりされたり・・各自、好きなように過ごされております。

19:30~20:00・・おやすみなさい(-_-)zzz

今日も1日お疲れ様でした。
・・と、こんな感じで過ごしております(^^)
(日によって変動します。)

いかがでしたでしょうか(*^^*)
ちょっとでも皆様の参考になれば幸いです。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)