グループホームSOMPOケア そんぽの家GH大福(おおふく)ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

オイルマッサージ!

2022年9月23日

皆様こんにちは!
あじさいです(^^)/

あじさいでは毎月お楽しみ会(カラオケ、お茶会、室内ゲームなどなど・・・)や手芸クラブをしています。

また、季節ごとの壁紙制作、小物作りなど、日々の空いた時間にご入居者様と職員で一緒に制作しています。

職員同士意見を出し合い
「今月はこんなことしたいなぁ!(*’ω’*)」

「次はこれを作ろうと思うんじゃけど・・・」
「じゃあもうすぐ○○だから、こんなんどう?」

ご入居者様に日々の楽しみとして、その方にあった色々なアクティビティを考えております。

その一つ、オイルマッサージをしました♪

いつも左手に力が入りがちになっておられるY様ですが、手のひらの力がふっと抜けて
とても気持ちよさそうにされておりました(*’ω’*)

もう一方、K様。

今日はオイルマッサージでエステに挑戦です(=^・^=)
一見嫌がられているようにも見えますが、実は喜ばれております(^○^)
K様は98歳。
この好奇心とチャレンジ精神すごいですネ(*^^*)

「なかなか気持ちいいねぇ~(>_<)」
終わった後には、「ちょっと顔がシュッとしたんじゃない?」とご満悦でした(^_^)☆彡

これからも皆様と楽しく過ごせるように、色々と考えてまいります(*^_^*)

資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)