暮らしのストーリーお食事もおいしいし、みんなと話せるから幸せです

杉本俊子さま アクティビティが大好きな杉本さま。数字の的に、見事的中!

アクティビティが大好きな杉本さま。数字の的に、見事的中!

体操に積極的に参加され、歩行器で歩けるようになりました。

体操に積極的に参加され、歩行器で歩けるようになりました。

杉本俊子87歳

自宅

SOMPOケア ハッピーデイズ船堀

「SOMPOケア ハッピーデイズ船堀」のお近くにお住まいの杉本俊子さま。娘さまと同じマンションの別フロアでお一人暮らしをされています。
 腰の圧迫骨折のために、車イスで生活をされていたそうですが、いまでは歩行器で歩けるほど回復されました。それは「元気になりたい」という思いと、デイサービスのアクティビティや体操に熱心に参加され、努力された結果。お天気のよい日は、スタッフに付き添ってもらいながらデイサービスまで歩いてこられるそうです。
「週に2回、通うのが楽しくて」とおっしゃる杉本さま。
「 ここはお食事もおいしいし、みんなとお話しできて、孤独を感じることがありません。いい人生だと思いますね」

暮らしのストーリー記事一覧に戻る
お問い合わせは
介護なんでも相談室へ
受付時間 9:00〜18:00(年末年始を除く)