暮らしのストーリーお友だちとオセロやトランプをするのが毎日の楽しみ

髙崎みゑさま 毎朝の体操には、欠かさず参加しています。

毎朝の体操には、欠かさず参加しています。

折り紙でつくった花やくす玉。カラフルで見るだけで元気になります。

折り紙でつくった花やくす玉。カラフルで見るだけで元気になります。

髙崎みゑ88歳

介護付きホーム

SOMPOケア そんぽの家 越谷

 ご入居されてまもなく1年を迎える髙崎さま。3年前に大腸の手術をされて体調が思わしくない時期もあったそうですが、今では食事をおいしく召し上がれるまでに回復されました。 「消化に悪い物は避けていますけど、毎日食事がおいしくて、ここに来て少し太っちゃったんですよ(笑)」。食欲があるのはお元気な証拠。いきいきとお話される様子から、充実した生活がうかがえます。
「最初は話す人もいなくてどうしようかと思っていましたが、お友だちができてからは、毎日オセロやトランプを楽しんでいます。もちろん、おしゃべりもね」
 他にも、折り紙やご家族が持ってきてくれたパズルにも挑戦。折り紙のくす玉は、ホームのスタッフにプレゼントしています。

暮らしのストーリー記事一覧に戻る
お問い合わせは
介護なんでも相談室へ
受付時間 9:00〜18:00(年末年始を除く)