暮らしのストーリー元気で生まれたから、元気で終わるのが目標です

足立かをるさま 童謡が好きでCDを聴いたり、歌の教室に通ったりしています。

童謡が好きでCDを聴いたり、歌の教室に通ったりしています。

足立かをる91歳

サービス付き高齢者向け住宅

SOMPOケア そんぽの家S 多摩川

 風邪はほとんど引かないというほど、お元気な足立さま。お出かけが好きで、カルチャーセンターの歌の教室に介護タクシーで通うなど、活動的に過ごしていらっしゃいます。また最近は、白内障の手術を受けて視力がもどり、ますますお元気に。「よく見えるようになって、こんなにきれいなホームだったのかとあらためてビックリしました(笑)」
 明るくユーモアたっぷりにお話される足立さまは、まわりの方を元気にする才能にも恵まれているようです。
 長年、栄養補助食品を利用されるなど、健康にも人一倍気を遣ってこられたこともあり、「私のスローガンは『健康で明るく楽しく、心豊かにおおらかに』なんですよ」と、笑顔で教えてくださいました。

暮らしのストーリー記事一覧に戻る
お問い合わせは
介護なんでも相談室へ
受付時間 9:00〜18:00(年末年始を除く)