暮らしのストーリー百寿のお祝いに、たくさんの拍手をもらいました

植物の生命力が感じられる力作。

藤本美與93歳

介護付きホーム

SOMPOケア そんぽの家 苗穂

 82歳から絵画教室に通い始め、入居されてからも油絵を描き続ける藤本さま。体調不良が続き、なかなか思うような絵が描けないこともあったそうですが、完成した作品にはそれを感じさせない迫力がこもっています。
「今度こそ、今度こそと何回描き直したことでしょう。年1回の画展には元同僚たちが毎回見にきてくれて大いに励まされますが、さらに今回はケアスタッフの優しい気遣いや励ましに背中を押され描き上げることができました」。
 藤本さまの良き応援者でもある娘さまにも感謝を伝え、油絵を描く道を選んだことは間違いでなかったと実感されたそう。
「夢は、私の部屋から見えた、夕焼け雲が流れる風景を描くこと。今まで見たことが無いほどの美しい感動の一瞬を、入居後間もなく見られたのはラッキーでした」

暮らしのストーリー記事一覧に戻る
お問い合わせは
介護なんでも相談室へ
受付時間 9:00〜18:00(年末年始を除く)