第1回東金市介護支援専門員研修会
2022年5月18日
第1回東金市介護支援専門員研修会に参加させていただきました。
思えば、2年前に、現在の事業所に異動になる際、前任の管理者から「東金市は地域交流がとても盛んなので、楽しいですよ。」との引継ぎがあり、楽しみに異動してきたのですが、ちょうどのタイミングでコロナ渦となってしました。
コロナ渦ではありますが、WEB開催だったり、現地開催だったりで、少しずつ、地域交流が増えてきて嬉しく思います。
そして、今日の研修会は、とても、面白かったです。
主に2点!
①司会者の方がとても明るくて、生々しいご意見がとても参考になったこと。
②情報交流会の「ケアマネージャーはどこまでやるの?あるある」が参考になったこと。
次回は、7月開催とのことで、次回もとても楽しみです。
事業所の見学、介護保険相談、いつでも、お気軽にご連絡お待ちしております。
SOMPOケア東金小規模多機能
管理者 菅生 貴寛 (すごう たかひろ)
電話番号:0475-50-9521