在宅サービスSOMPOケア いきいき小日向小規模多機能

提供サービス一覧

ホームの日常

大切なこだわり

2023年3月9日

「めんどくさいから髪を短くしたの。昔は長かったのよ。」そうおっしゃるご利用者様をよくお見かけします。

普段、朝忙しくて、整える事が出来なかった方にもゆったりと整容していただきたくて、くしとホットタオルをご用意させていただきましたところ、
とても丁寧にご自身の髪を梳かしていらっしゃいました。そのご利用者様を見守っていると、珍しい梳かし方をなさっていることに気づきました。

普段入浴のお手伝いなどさせていただくとき、髪を梳かすのはスタッフがお手伝いさせていただくことが多く、ご利用者様お一人お一人に合わせたお手伝いをさせていただこうと努めておりますが、今回のことで、「髪の梳かし方までこだわりがある」という発見がありました。

「めんどくさいから短くした」からと言って、「髪にこだわりはない」わけでは決してないと、改めて学ばせていただきました。
ご利用者様の大切はこだわりは、私たちにとっても大切なこだわりです。

今後もより一層ご利用者様にあったお手伝いをさせていただけるよう努めてまいります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【いきいき小日向小規模多機能】は、現在、新規受付可能です。

初めて介護サービスをご利用になる方は、
通所がいいのか、、訪問がいいのか、、はたまた宿泊も必要になるのか、、などなど、

介護サービスの中で、『どれを選んだらいいのか』、もしくは、『どれを・どれだけ組み合わせるべきか』、お悩みの方もいらっしゃるかと思います。

実はここ小規模多機能という施設は ≪ 通所・訪問・宿泊 ≫ のサービスを、一つの事業所からご提供させていただいております。

どのサービスが、ご利用者様自身に合うのか…まずは、様々な形でご利用可能な小規模多機能から、介護サービスを始めてみませんか?

専属のケアマネージャーが在籍しておりますので、ご新規様は勿論、契約後のサービス内容の変更にも随時対応させていただきます。

介護についてのご相談等、お気軽にお問い合わせください。


東京都文京区小日向2-8-15 2階
03-6902-5321

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)