在宅サービスSOMPOケア 名古屋さくら台訪問介護

提供サービス一覧

事業所の日常

中部第一事業部発表会!!

2025年6月27日

こんにちは、名古屋さくら台の訪問介護スタッフ伊藤です。

最近暑くなってきて、どうしようもないですね、訪問は自転車で行っているので暑くてクタクタです、クーラーがないと暑くてやっていけませんね。
訪問先の利用者様にも熱中症に気を付けて頂きたいのでクーラーの温度など調整させて頂き熱中症に気を付けて頂いております。

さて、今回はさくら台の事業所で発表会の司会が集まり事業所発表会の司会を行ったので紹介させて頂きます。

事前に打ち合わせを行って準備を行っておりましたがとても緊張しました。
発表内容はどの事業所も力が入っており見応えがありました。図やグラフなど使い見やすい様に工夫されていたり、写真を使って実際の経過が見て分かるようになっていたりと見応え抜群でした。

司会はタイムキーパーと質疑応答などさせていただきました、発表をするわけでは無いのに緊張してしまいました。
事前に打ち合わせ、発表の練習を行ってきた事、発表者達も進行に協力的でありスムーズに行う事が出来ました。

どこの発表も出来がよく見ていて楽しかったです。
優勝を投票によって決めるのですが、どこが優勝になってもおかしくないような発表でした、優勝の発表は後日になるので結果が楽しみです。
発表会は成功に終わり司会みんなで写真を撮りました、無事に終わりよい笑顔で取れてよかったです。また発表会などの機会があった際は司会でも発表者でも良いので、もう一回出たいと思いました。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)