色とりどりの介護シューズ
2024年9月7日
福祉用具においては、介護シューズの販売も行っています。
やはり、靴は実際に履いてみないと、合う合わないがありますので、
一度に3足までトライアルとして、新品を試し履きできます。
もちろん、そのまま購入もできますし、購入しないこともできます。
今回依頼があったのは、ヘルパーさんが利用者さんの靴がボロボロで転倒のリスクがあると、
ケアマネジャーに上げてくれたことで、福祉用具で対応することになりました。
事前情報として、赤色が好きとのことでしたので、
靴の脱ぎ履きがしやすいマジックテープ式の介護シューズを選び、
色は、花柄・パープル・レッドを選定しました。
ご利用者様に、三足試し履きして頂き、レッドとパープルをご購入いただきました。
やはり赤色がお好きなようで、レッドは即決されました。
屋内用と屋外用の二足ほしいとのでしたので、パープルもご購入いただきました。
花柄はサイズ感が合わず、購入候補から外れてしまいました。
三足しかもっていけないので、サイズ違い・色違いの組み合わせをどう選定するか、迷いどころです。
もちろん、後日、色違い・サイズ違いを納品することも可能です
靴の選定、なかなか大変です・・・
新調した靴で、ご利用様の日々の生活に、少しでも彩りが加われば、救われます。