在宅サービスSOMPOケア 渋谷訪問介護

提供サービス一覧

事業所の日常

必殺、見守り侍!!

2024年1月29日

いつも事業所だよりをご覧頂きありがとうございます!

本日は定期巡回から、【見守り侍 用心棒】のご紹介です。


こちらは、ご利用者様宅に置くだけであらかじめ端末管理システムにて、登録しておいた通報先へ、写真の本体、もしくは2枚目のペンダントのボタンを押すだけで簡単に通報ができる機械です!


☆見守り侍の特徴☆
●緊急通報
【呼び出し】ボタン押すだけで、登録された通報先に電話がかかります。

●機器状況報告メッセージ
コンセントが外れて一定の時間が経過した場合やその復旧、本体及びペンダントの電池が劣化した場合等、オペレーター電話へ端末より状況報告通報を行います。

●ハンズフリー通話
端末本体にマイクを内蔵しているので、受話器等を手に持つことなくオペレーターと会話できます。

●離れた場所からの通報
付属のペンダントを使用することで、見守り侍用心棒から離れたところからでも通報できます。
※ペンダントにはマイクスピーカーは内蔵されていないので会話はできません。


☆利用する場合☆
●停電時には…
内蔵電池を搭載しています。停電時にも通報したり、コールを受けることが可能です!
停電時には一定時間以上経過すると、オペレーターへ電池動作に切り替わった事を自動通報します。

●機器状況報告メッセージ
コンセントが外れて一定の時間が経過した場合や、その復旧、本体及びペンダントの電池が劣化した場合等オペレーター電話へ端末より状況報告通報を行います。

基本的には、緑のボタンはフタがされています。

“いいえ”ボタンは、失語症の方など口頭で状況を伝えることが難しい方が、オペレーターと会話する際に活用できます!

実際にペンダントを首から下げて、ご自宅で生活されている方もいます。
ペンダントにはマイク機能がついていませんが、設置時にコール機の音声確認もしますので、呼んでも声が届かないというリスクはありません。


詳しい料金や単位数など、気になる方はぜひSOMPOケア渋谷夜間定期にお問い合わせください♪

24時間対応しておりますので、いつでもお電話お待ちしております。
TEL:03-6300-5848 FAX:03-6300-9105




ーSOMPOケア渋谷 ケアコン芹澤ー

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)