在宅サービスSOMPOケア 京都福祉用具

提供サービス一覧

事業所の日常

歩行用品展示体験会開催しました!

2024年8月13日

2024年7月31日(水)

そんぽの家S京都嵯峨野にて歩行用品の展示体験会を開催致しました!
たくさんのお客様にお越しいただけ、色々な商品があることを知っていただけました。
普段は福祉用具に触れる機会がない元気なお客様にも福祉用具に興味を持っていただける
良い機会となりました。

靴をご覧いただきましたがお気に召されず…。
ところが、ご使用中の歩行器を点検させていただきましたところ、
杖を乗せるための部品が不足していることが判明し、良品交換をさせていただました。

そんぽの家S京都嵯峨野のホーム内で履かれる靴をご希望でした。
私どもはたくさんの商品を取り扱っておりますので、
ご要望にはできる限りお応えさせていただくよう努めて参ります。

杖だけではご不安とのことで体験くださいました!
とても気に入っていただけ、8月からレンタルくださることになりました。

電動アシスト付歩行器もお試しいただきました!

現在、歩行器をご使用中のお客様が展示品を体験くださり、
「これのほうがいいからこっちにするわ。」と仰せのため、ご納品させていただくことに。
ご納品後、歩行器をお試し使用くださり、近隣のスーパー銭湯に足繫く通っておられました。
「これにしてめちゃくちゃ良かった!ありがとう!」とありがたいお言葉をいただき、
8月から正式にレンタルいただくことになりました。

今回のような体験会を待ってくださっていたのだと実感致しました。
今後も様々な商品を展示・体験いただける機会をご提供できればと思っております。

ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございます。
引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)