在宅サービスSOMPOケア 在宅老人ホーム大田在宅老人ホーム

提供サービス一覧

事業所の日常

新婚職員のハネムーン報告①

2021年5月10日

先日、金槌の新婚職員の旅行先が沖縄とお伝えしました。泳がずに済み、安心して旅行を満喫したそうです。
那覇空港に降り立った当日はコロナウィルス蔓延防止の施行初日と重なってしまい、観光客はまばらでした。

まずご紹介致しますのは、美ら海水族館です。あの沖縄海洋博を記念して造られた水族館を、沖縄返還30周年に再築されました。ジンベイザメが見られる世界最大の水槽が設置されるなど当時話題となりました。今でもその魅力は失われていません。



近くに沖縄サミットの会場となったブセナリゾートという超高級ホテルがあります。利用者以外立ち入ることができないプライベートビーチの写真がこれです。残念ながら新婚職員は近隣のホテルに宿泊のため決死の突入により撮影したそうです。



さらに進みますと、夫婦福木で有名な並木道があります。約250年前に植林された2万本ものフクギが3kmも続く沖縄の原風景ともいえる美しい光景を目にすることが出来ます。




那覇市から離れているため、2日がかりで巡る夢のような観光地だったそうです。ご覧の写真は全て新婚職員によるものです。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)