在宅サービスSOMPOケア 在宅老人ホーム世田谷在宅老人ホーム

提供サービス一覧

事業所の日常

空想特撮シリーズの聖地

2021年3月22日

こんにちは!
今週も世田谷区の身近なスポットをお届けします。今回、出没したのは祖師ヶ谷大蔵駅前。駅前には、あの有名な特撮ヒーローのウルトラマンの像が立っています。近くの商店街もウルトラマン商店街の名前で賑わっており、街灯から店先までほぼウルトラマン一色と言っても過言ではない装いです。

▲駅前の広場ではウルトラマンが警備(?)してくれています。これならいつ怪獣が現れても安心ですね笑


そんな祖師ヶ谷大蔵ですが、何故こんなにもウルトラマンを推しているのか疑問に思う方もいるでしょう。実はここ祖師ヶ谷大蔵は、ウルトラマンシリーズを手掛けている円谷プロダクションがかつてあった場所なんです。今は別の場所に移転してしまっていて会社の跡地にはマンションが建っているだけらしいですが、今でもシリーズを撮影していた聖地としてファンから認知されています。私自身、初代ウルトラマンを幼少時に観て育った世代なので毎回訪れる度に童心に帰ってテンションが上がります。今年の夏には映画「シン・ウルトラマン」も公開予定なので、この地域も今以上に賑わうかもしれませんね。

▲街灯の旗にも怪獣達のデザインが! 商店街の至る所にウルトラマンのキャラクターが隠れているので、お越しの際には是非探してみてくださいね。


祖師ヶ谷大蔵は事業所のある経堂からはだいぶ離れていますが、しっかりこの地域も定期巡回のルートになっています。もし、介護サービスをご検討されている方はお気軽にお問い合わせください。

それでは、また次回も世田谷区の身近なスポットをお届けします。シュワッチ!o(o|o)/

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)