在宅サービスSOMPOケア 在宅老人ホーム世田谷在宅老人ホーム

提供サービス一覧

事業所の日常

~夕暮れの富士を見て思う~

2020年11月5日

令和2年も残り2か月を切りました。皆さんは今年どんな1年でしたか?
コロナ、コロナの自粛生活で、あまりのんびり出来なかったというのが私の今年の感想です。世相を漢字一文字で現わすとするならば、 「耐」 です。自分自身をよくコロナ禍の中で耐えてきたと褒めてあげています。何事も前向きに・・・。
さて、平成の時代にお笑い芸人が、「高齢社会、みんなで年とれば心強い」と言っていましたが、今は完全に高齢社会と言われる世の中です。そして将来は「超高齢社会」と言われる時代がやってくると言われています。
令和の時代になり、急にコロナ騒ぎが始まりました。コロナの影響で、高齢者、術後の方、持病のある方等、重症化すると言われた事もありました。一体どの情報が正しいのだろうと今でも思います。いずれにしても、これらの方々がコロナ禍の生活で不便さや不安を強く感じた方は多いのではないでしょうか。
「人生100年時代」とも言われる昨今、SOMPOケア世田谷では在宅老人ホームサービスを展開しています。今は「暮らしを支えるコンシェルジュ」にも力を入れております。介護保険では賄いきれない自費サービスをご提供していますので、ご興味のある方、是非電話でご相談か、当社ホームページをご覧下さいませ。勿論、コロナ禍に応じたサービスではなく、コロナ禍の前からあるサービスです。
令和は、「高齢社会、SOMPOがあるから心強い ! 」と言われるようにしてみせます。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)