在宅サービスSOMPOケア 在宅老人ホーム世田谷在宅老人ホーム

提供サービス一覧

事業所の日常

久しぶりの再会!

2021年11月26日

みなさま、こんにちは。
プライベートサービスを利用されている世田谷区在住のW様は今年の春にご自宅の床をリフォームされました。
今回は夢が実現されたその後についてご紹介します。

11月上旬、留守番電話にメッセージが入っておりました。
ヘルパー訪問時に確認すると、商社でお勤めの頃から親しくなりずっとお付き合いがある一回り年下のK様というご友人の方でした。
「Kさんに連絡しなくちゃ!」とのことでヘルパーが電話を取次ぎ、W様のご自宅にお招きする日時を決め・・・
ついに再会!!
コロナ禍の前までは会っていたようですが、現在の状況に落ち着くまで会えずにいました。
近所で評判のケ―キ屋さんでご用意しケ―キや紅茶を楽しみながら久しぶりに積もる話をされ、
喜んでおられるお2人の姿を拝見しとても嬉しく思いました。

その後W様に伺うと「久しぶりに会えてよかった。今度はAさんにも会わなくちゃ! 床をきれいにしたから人が呼べるもの。」
と話され生き生きとした笑顔が見られました。

ご利用者様に楽しいことが増え、生きがいに寄り添えるようにこれからも努めてまいります。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)