在宅サービスSOMPOケア 在宅老人ホーム世田谷在宅老人ホーム

提供サービス一覧

事業所の日常

勤続10年、皆さんに感謝!

2021年11月15日

私、12月16比で勤続10年となり、その後11年目に入ります。今日出勤してレターケースを見ると、勤続10周年以上の職員に贈られる合皮製の社員証を入れるホルダーが置かれていました。
介護の仕事に就いた当時、世間では「誰でもできる仕事」、「3K」の仕事、「安い賃金」など負のイメージが多く、いまでも勘違いや誤解されている方も多い職種でした。
反面、利用者様やご家族にはずいぶん感謝やねぎらいをいただき、ちょっと心が折れることも何度もありましたが、利用者様に元気をいただき、また今も私のチームにおられる勤続10年以上の先輩諸氏(ほぼ全員が年下)の指導やアドバイス、そして温かい応援があって今を迎えられています。
続けることにより、私の身内や知人からも専門職としてみられることも最近は多くなったように思います。給与もリタイヤした同年配の方からはちょっとうらやましいくらいかもしれません。ギフトケースには遠藤社長の名前で感謝と書かれていますが、“私こそ、皆さんに感謝です!” ありがとう、そしてこれからもよろしくお願いします。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)