在宅サービスSOMPOケア 在宅老人ホーム新宿在宅老人ホーム

提供サービス一覧

事業所の日常

在宅老人ホームという名前???

2021年9月28日

こんにちは!!!
いつも在宅老人ホーム新宿の事業所だよりをご覧いただきましてありがとうございます!(^^)/

秋晴れは気持ちいいですねー!!!(*´ω`*)


さて、すごい今更ですが、我々の事業所名「在宅老人ホーム」ってなんでしょう?

在宅って自宅のことでしょ?なのに老人ホームって矛盾してる…( ゚Д゚)

ってお声が聞こえてきます。。(m´・ω・`)m ゴメン…
実際にご指摘いただいたこともあります。(´;ω;`)ウッ…

ちなみに先日、在宅老人ホーム新宿の事業所に、ケアマネさんにお越しいただく為、電話で場所の確認をしていたのですが、

私「コズミックセンターの近く、明治通り沿いですよ。(⌒∇⌒)」とお伝えすると、

ケアマネさん「あぁ!あそこの介護付きホームですね!わかりました!」と話されていました。。。

本当に分かりづらくて申し訳ありません。(m´・ω・`)m ゴメン…

こんな状況を打破すべく、私なりに考えに考えて、新たにチラシを作りました!
コチラです!!!

「在宅老人ホームは、老人ホームではありません」

いかがでしょうか?

伝わっていますでしょうか??

「ご自宅に老人ホームと同じ安心」をお届けできるのが、在宅老人ホームです(*´▽`*)

私自身、介護付きホームで長年勤務していました。
なので、老人ホームと同等のサービス、いやそれ以上を目指しています(‘’◇’’)ゞ

それでは皆様のお役に立てる日を楽しみにしております!お問い合わせお待ちしております!!!

℡:03-5155-4598
在宅老人ホーム新宿 宮川

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)