在宅サービスSOMPOケア 在宅老人ホーム新宿在宅老人ホーム

提供サービス一覧

事業所の日常

ヘルパー北村からご報告

2024年3月9日

皆様こんにちは!
在宅老人ホーム新宿のヘルパー北村です。寒い日が続きますが、体調など崩されてませんでしょうか。

さて、1月から2月にかけて、介護福祉士や社会福祉士の国家試験がありましたね!
かくいう私も社会福祉士の試験を受けて参りました!
東京会場は、当日は雨模様で寒かったです。会場は国際フォーラムでした。前回受けた大学…は教室の寒さで集中できませんでした…。若干の不安がありつつ、試験会場に着くと、そんな杞憂が吹き飛ぶほど暖かったです!

2回目ということもあり、まったく緊張しませんでしたが、周りの緊張感はひしひしと伝わってきました。あの緊張感良いですよね!普段の生活では中々味わえない緊張感がたまりませんね!

そして、この事業所だよりを書いている2日前にインターネット上で合格発表があり、私今回は無事に合格いたしました!
事業所の皆も私が出勤するなり「おめでとう!」と拍手で迎えてくれました!みんな、ありがとう!


長く続いた試験勉強も一区切りつきました。今後も、知識をしっかり付けて日々のご利用者様のサービスに活かしたいと思います。

次の目標はケアマネージャーです!

がんばるぞー!


☆彡 いつでもお気軽にお問合せ下さい! ☆彡
SOMPOケア在宅老人ホーム新宿
℡03-6302-1017

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)