在宅サービスSOMPOケア 在宅老人ホーム新宿在宅老人ホーム

提供サービス一覧

事業所の日常

ご利用者さん家のワン、ニャン、メダカ

2023年7月14日

こんにちは。在宅老人ホーム新宿、ヘルパー内田です(^^♪

連日猛暑で、まだ7月と言うのに、もうバテバテ
自転車移動の私たちには、辛い季節がやって来ました。

そんなバテバテの私を癒してくれるのが、ご利用者の家の動物たち(o^―^o)ニコ

もう何歳だかわからない老猫のミミちゃんは、いつも寝ています。
でも、ご利用者さんと私が、話をしていると、いつの間にか、そばに来て、ちょこんと、座っていて可愛い(^▽^)/

保護猫のトラちゃんはお目目くりくりで、とても可愛い顔をしています。
寒い冬には、ご利用者さんのベッドでぬくぬくしていますが、夏は暑いので、「呼んでも来ない」とご利用者様、それでも、私が訪問すると、あいさつに来てくれます。可愛い(*’ω’*)

私の部屋より、広い部屋にいるゴールデンレトリバーのボブちゃんは、身体は大きいですが、まだ子供で遊びたいさかり、家中のぬいぐるみは、振り回されて、ボロボロです。
私が、リボンちゃんの部屋の前を通るとプーッと音の出るおもちゃを鳴らし、クリクリの目で「遊んで」と訴えます。

「お仕事だから遊べないよ」と言うと、ショボンとしてこれまた可愛い(*’▽’)

そして、涼しそうに、スイスイと泳いでいるメダカ
ずっと見ていられます。

まだまだたくさんの可愛い動物たちが、動物好きの私を癒してくれています。

みんな、お仕事だから、遊べないけど、これからもよろしくお願いします(^_-)-☆


⇓⇓⇓
☆彡 いつでもお気軽にお問合せ下さい! ☆彡
SOMPOケア在宅老人ホーム新宿
℡03-6302-1017

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)