在宅サービスSOMPOケア 在宅老人ホーム新宿在宅老人ホーム

提供サービス一覧

事業所の日常

SOMPOケア新宿エリアが地域に向けて新しい取り組みを始めました!!

2022年9月13日

弊社ホームページをご覧いただきましてありがとうございます。

このコロナ禍で皆様大変なご心労を強いられている事と思います。

旅行や帰省、友人、知人と会う事や気軽な気分転換の外出もままならず、
「まだまだコロナは怖いけど、今後の生活もどうしよう…」
というご相談もまだまだ多数頂いております。

①ホームの入居を検討しているけど、今後の資金面で不安が…。
②子供たちに財産相続を考えているのだけど、どこに相談したら良いか…。
③近しい親族がいないので後見人をしてくれる人をさがしているのだけど…。
④「まだホームは…」と思ってはいるけど、生活の中で必要は援助は受けられると助かる。

この様な介護にプラスしたご生活面のご相談が多い状況です。

そこで当社としては「地域の方々よりのご相談に柔軟に対応していく為に」、一部地域で
後見人活動もされている司法書士の先生、フィナンシャルプランナーをされている方々と
タッグを組んで、承るご相談に関して、より幅広く、迅速、適切なご提案を
させて頂ける体制を強化していける取り組みを開始しました。

すでに9/8弊社在宅介護・看護のサービスを提供できる複合施設「エリアステーション杉並」
にて本格的な打ち合わせを行っています。


【ご参加いただいた皆様】

株式会社FineCube:春見 直人様、本田 達雄様、大久保 文様

さくらい司法書士事務所:櫻井 かおり様


先生方皆様「地域資源の有効活用、活性化」を目標に取り組みを開始しており、
試算面をしっかり整理してくれた上で適切な介護サービスも当社窓口担当と
連携をしながらアドバイス頂けます。

尚、介護の相談のみではなく、資産整理、管理面も同時にご相談頂く事も可能です。
すぐに専門の方々へお繋ぎ、ご紹介させて頂きます。


★ご相談はもちろん無料。
ご興味がある方、すでにお困り事がある方は是非下記HPもご覧ください。
※直接先生方へのご相談でも結構です。

株式会社FineCube
https://fincube.co.jp/consultant/

さくらい司法書士事務所
https://sakurai-legal.com/

SOMPOケア「在宅老人ホーム新宿」
https://www.sompocare.com/service/zaitaku/kaigoshien/Z000090

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)