在宅サービスSOMPOケア 在宅老人ホーム新宿在宅老人ホーム

提供サービス一覧

事業所の日常

軍艦島と映画鑑賞♪

2021年10月19日

皆さん!こんにちは!(‘◇’)ゞ
気温がグッと下がりましたが、風邪などひかれていませんでしょうか??
在宅老人ホーム新宿は、今日も手洗い、うがい、換気を徹底して、感染症対策には十分気を付けて元気いっぱい運営しています!!

さて、上の写真ですが、何かお分かりになりますか???

そうです!軍艦島です(*´▽`*)

この写真は、私が以前旅行に行った時に撮影した物です!素晴らしい景観でした!!!

ところで、軍艦島と聞くと、私はイギリスのスパイアクション映画「007」を思い出します。
ご存知の方も多いと思いますが、軍艦島はかつて007のロケ地になったんですねー(´・∀・`)ヘー

映画と言えば、暮らしを支えるコンシェルジュのサービスで、定期的にお好きなDVDをレンタルに行っていたご利用者様がいらっしゃいました(^▽^)/
その方は、現在はご逝去されてしまいましたが、感想を熱く語って頂いていた姿を今も思い出します。

確か、007もレンタルされていたような…。

そして、下の写真をご覧ください。
007の主人公ジェームズ・ボンド役を演ずるダニエル・クレイグの絵は在宅老人ホーム新宿の職員が描きました!www
写真のままだと、ダニエル・クレイグの事務所に電話して許可を取らないといけないと思いましたので。。。(;’∀’)

いかがですか??うまいと思うか、どうなのか、、、それはあなた次第!

利用者様がレンタルした映画の数々、映画大好きな私も一緒に見たかったなー、、、と思い出しました(^_-)-☆
皆さまと、そういった思い出をたくさん作っていきたいと思っております!

在宅老人ホーム新宿 小澤
☆彡お問い合わせお待ちしてます!!⇒⇒⇒℡:03-5155-4598

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)