在宅サービスSOMPOケア 仙台泉通所介護(デイサービス)

提供サービス一覧

事業所の日常

夏祭り

2021年8月14日

夏祭りを開催しました。
3つの縁日を企画し、利用者様に楽しんでもらいました!!

まずは「缶釣り」
缶を30秒以内に釣るという単純なゲーム。
意外とこれが難しく、思い通りにいかずみなさん大苦戦。

次は「妖怪射的」
弾を5発撃ち妖怪退治をしてもらいます。
妖怪の中には簡単に倒れるものや絶対に倒れない妖怪が潜んでいました!

最後は「宝箱」
番号の書いたクジを引いてもらい、その番号の中に景品が入っている。箱は段ボールと習字の半紙で作っています。
利用者様1人1人、半紙の所を手で壊して景品をゲット!!
景品は、日用品から衣類、このご時世に必要なマスクなどでした!!
みなさんには楽しんで頂き、少しでも夏の雰囲気を味わってもらえたようです。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)