在宅サービスSOMPOケア 仙塩(せんえん)通所介護(デイサービス)

提供サービス一覧

事業所の日常

第2回 SOMPOの子ども食堂!

2023年3月1日

第2回SOMPOの子ども食堂開催♪
前日からの降り積もった雪の中、わいわい賑やかな声が聞こえてきました。

私たち職員は第1回を踏まえてより楽しい時間を♪と試行錯誤して準備をしました。
それが「手作り満載ストラックアウト」です。
的に当てる度に歓声が上がります。子どもたちも「もっと!もっと!」と何度もチャレンジ!

しっかり運動した後は、美味しいお昼ご飯です。
子どもたちによる配膳に利用者の皆様が「ありがとう」と言葉を添える光景がとても微笑ましいです。

年齢を越えた交流はお互いに楽しい刺激になっているようですね。
子どもたちは知らないことを知る面白味(知恵袋的な♪)や子供たちを目で追うご利用者様にハツラツとした気持ちが溢れています。

次回も楽しみですね!

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)