在宅サービスSOMPOケア 松戸北岡通所介護(デイサービス)

提供サービス一覧

事業所の日常

新しい季節

2023年4月1日

4月に入り、桜の季節も終わろうとしています。

桜の花が散る前に!
松戸市にある有名なさくら通りへ、窓を少し開けて春の風を受けながら
ドライブにいきました。

桜の季節、この道を走る車は普段よりゆっくりと走ります。

そして、車が混んでいてもなんとなくのんびりしています。

道を歩く人も、なんとなく表情が明るく見えます。

そして、車の中のご利用者の皆様は…

いつも以上ににぎやかでにこにこです!!

春っていいですね~

デイサービスの中にも、桜の花がいっぱいです。

これ、材料はトイレットペーパーの芯!

ご利用者さまの出入り口の上に、ゆらゆらと揺れています。

・・・足元はきちんと見て歩いてくださってます!!

こちらは、真剣に製作中の、アレです

男性、女性、ほとんどの皆さんが参加されて
好きな色でチューリップを作ってくださいました。

今、松戸北岡は花盛りです!

また、感染症の状況も少し落ち着きつつありますが
しっかりと消毒、マスクを着用しての麻雀大会も行えるようになっています。

麻雀がお好きなメンバーが集まった日には、
雀卓を囲んでの会話にも花が咲いているようですね!!


4月、スタッフの子どもたちも進級、入学など新しい季節を迎えています。
気持ちは新たにスタート!ですが、
スタッフはこれまで通り、皆さんと普段から一緒に過ごすメンバーで変わりません!!

今年度も、楽しく、ホッとできるデイサービスを
みんなで作っていきましょう!

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)