七夕のこの日は・・・
2021年7月7日
7月7日 七夕の本日。
今日のお昼ご飯は、とても彩の良いメニューでした。
食事の届いた時の皆さんの「あら~(⋈◍>◡<◍)。✧♡色合いが綺麗で美味しそうだわ~!」の声を聞き、キッチンスタッフにも笑顔がこぼれました。
今日はお誕生日会を行いました。
皆さんに祝福されて、笑顔でご挨拶をされています。
特別にカップケーキもご用意していますので、おやつでお腹がいっぱいだとお腹をさすってらっしゃいました。
この日は、アロマオイル入りのハンドスプレー作りも行いました。
一本ずつ香りを確かめながら、皆さん好みのハンドスプレーとなりました。
女性陣はラベンダーと柑橘系の香りを好んで選ぶ方が多かったですね。
お嬢さんに渡すんだと張り切って参加してくださいました。
男性陣は柑橘系をいくつか合わせた香りを好んでいます。
直接、手にスプレーをしてからアルコールが乾いた後に香りを確認すると
「みかんが強すぎちゃったな~。まぁいっか。もう一本作ろう。」と3本作ってくださいました。
アロマオイルにはそれぞれに効能があり、その効能もスタッフに聞きながら参考にされていました。