在宅サービスSOMPOケア 横浜滝頭通所介護(デイサービス)

提供サービス一覧

事業所の日常

SOMPOケア横浜滝頭デイサービス 12月の貼り絵のご紹介です!

2024年12月12日

日に日に寒さが増してきましたね。
「一年間経つのはあっという間だね~」とご利用者様との会話でもよく聞かれる時期ですね。

さて本日は12月の貼り絵のご紹介になります。

12月といえば、クリスマスですね!
「子供が小さい時にはお父さんがサンタ役やってたよ~」、
「昔は横浜でも積もる位雪が降ったんだよ」等、皆様思い出話をされながら丁寧に貼ってくださいましたよ。

雪の結晶を折り紙で作成してくださったご利用者様もいて、綺麗な貼り絵が完成しました!
今年も残すところ、あと半月程になりました。
皆様も風邪やインフルエンザに気を付けて、
手洗いうがいをしっかりと行い健康に気を付けてお過ごしくださいね。

ちなみに本日のお食事は美味しそうな天婦羅でしたよ。
思わずスタッフも食べたくなるいい香りがしていました!

SOMPOケア横浜滝頭デイサービスでは、随時ご利用のご相談・ご見学を承っております。
お気軽にご相談ください。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)