新しいレクリエーションと元気なスタッフの紹介です!
2024年8月23日
ようやく暑さのピークも峠を越えたとのニュースもありますが、
まだまだ暑い日が続いていますね。皆様お身体大丈夫でしょうか?
SOMPOケア横浜滝頭デイサービスも暑さに負けずに毎日頑張っていますよ~!
本日は新しいレクリエーション「富士登山ゲーム」の紹介になります!
富士山の絵に一合目から頂上までティッシュボックスで作成したボール受けがあります。
そこに向かってピンポン玉をワンバウンドさせて、上手くボール受けに入れます。
バウンドさせる位置や力加減に慣れるまでは皆様苦戦される事がありますが、
コツを掴めば5合目や8合目の高得点も取られていますよ。
ゲーム開始前には富士山の歌を唄い気分を盛り上げてから行っています。
ご利用者様の中には昔富士登山をされた方もいらっしゃり、
当時の事をお話ししてくださいます。
そして!楽しいレクリエーションに欠かせない、スタッフの紹介です。
ゲーム前の応援や楽しい踊りで場を盛り上げてくれる、「そんぽ~ず」です!
ご利用者様と楽しく交流を持てるように暑さに負けずに頑張っていますよ!
SOMPOケア横浜滝頭デイサービスでは、随時ご利用のご相談・ご見学を承っております。
お気軽にご相談下さい。