在宅サービスSOMPOケア 新中野  通所介護(デイサービス)

提供サービス一覧

事業所の日常

ご入浴は水曜日と金曜日あるいは月曜日と金曜日の週2日以上がお勧めです!

2025年3月13日

いつも一方ならぬお力添えにあずかり、誠にありがとうございます。
今日は最高気温20℃ということです。昨日は雨ということもあり最高気温17度といわれてもピンとこなったのですが、今日はどうなのでしょうか。
皆様、寒暖差は体調の崩す原因となります。どうぞご自愛くださいませ。

3月10日の事業所だよりにて
SOMPOケア新中野デイサービスのお風呂がお勧めとお伝えさせていただきました。

お風呂は人によって毎日入りたい方もいらっしゃれば、
あまりお風呂に入りたくないという方もいらっしゃるようで
巷ではお風呂キャンセルなどという言葉もあるそうです。

ちなみに介護保険法では「最低週2回以上は、適切な方法での入浴、または清拭を行わなければならない」と定めておりますが
あくまで施設でのお話しですのでご自宅で過ごす方には特に決まりはございません。

もし週2回ということであれば
水・金曜日あるいは月曜日・金曜日がお勧めです!

特に月・水・金曜日としてSOMPOケア新中野デイサービスをご利用いただき
水・金曜日あるいは月・金曜日にご入浴いただくのが
クローズアップ現代でも取り上げられた、頭と体を動かす体操にもご参加いただけるので
ご自宅で長くご健康に過ごしたいと考えていらっしゃる方には一番、お薦めです!

しっかりと体力をつけ、体操で筋力をつけ、ご入浴でさっぱりとリラックス&清潔を保持する。
それこそがご自宅で長くご健康に過ごす秘訣かと存じます。
SOMPOケアも健康寿命を延ばしていただこうと頑張っておりますので
色々と知りたい方はお気軽にSOMPOケア新中野デイサービスまでお気軽にお問い合わせください。

『SOMPOケア新中野デイサービス』は新中野駅から7分の所にある
中野区及び杉並区の地域密着型デイサービス(通所介護)です。』

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
【ご案内】
資料請求・ご見学は随時受け付けております。
ご質問・ご相談はお気軽にご連絡ください。
当日のご案内も可能です。

【お問い合わせ】
東京都中野区中央3-27-15
SOMPOケア 新中野デイサービス
TEL:03-5337-7058 FAX:03-5330-6140
営業時間:8:30~18:00
定休日(火曜日・日曜日・12/31~1/3)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)