在宅サービスSOMPOケア 新中野  通所介護(デイサービス)

提供サービス一覧

事業所の日常

リリムジカの音楽プログラム

2023年2月4日

いつも事業所だよりをご覧いただきありがとうございます。

本日午後のレクリエーションはリリムジカさんの音楽プログラムに参加しました。
歌が大好き&得意な利用者さんが多い新中野デイでは、
カラオケや音楽レクを多く提供しています。
(今日は写真を撮り忘れました・・・すみません!)

リリムジカさんは普段からYouTubeの動画でもお世話になっています!
歌詞が大きな字なのと、ピアノ伴奏つきでシンプルな音源なので皆さん歌いやすいようです。
高齢者向けに参加型のプログラムを提供していただいています。

この日は春をテーマにリクエストを受け付けてくださいました。
新中野デイは「北国の春」をお願いしてなんと!
リクエスト通りました~♪
ありがとうございます!!!

北国の春といえば、千昌夫さんのシングル曲で、
ミリオンセラー達成し、現在でも歴代2位を守り続けています。
(ちなみに歴代1位は中島みゆきさんの「地上の星」です)
当初、B面で発表予定だったそうですが、急遽A面での発表になったそうです。
超ロングセラーにより、紅白歌合戦では第22回、29回、30回と同一曲で歌唱、連続同じ曲で出演するのは「北国の春」が史上初めてなんだそうです。
ほとんどの方が歌えるのも納得ですね・・・!

ご見学はいつでも承っております。
お気軽にお問い合わせください。

SOMPOケア 新中野デイサービス
東京都中野区中央3-27-15
TEL:03-5337-7058
管理者:豊田 裕(とよだ ゆう)

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)