体験宿泊のおすすめ
2024年6月27日
ラヴィーレレジデンス 福岡別府では、介護を必要としないご入居予定のお客様にご宿泊体験をしていただけます!!
※詳細はお問い合わせにてご案内いたします※
今日は是非実際にご体験・ご体感頂きたいポイントをご紹介します☆
施設入口エントランスとラウンジ
この写真は雨の日に撮影しましたが、それでも明るく広々とした雰囲気がおすすめポイントです。
ラウンジではお待ち合わせや食後のコーヒーなどをお楽しみ頂けます♪
ご入居されますご自宅の玄関には外側にインターフォンや手すりが設置されています。
また、玄関内側には下駄箱もあり、ご入居後はお好きな靴を保管して頂けます。
玄関ドア内側には上段と中段のドアスコープがあり、車椅子をご利用されている方も玄関外の確認が容易です。
そして玄関内で一押しポイント!!
折り畳み式玄関ベンチがございます°✧˖°
靴を脱ぎ履きされる際や帰宅後の一休みにご利用いただけます!!
勿論、折畳みが可能なので、使わない時にはしまっておく事ができます。
キッチンと洗面化粧台の足元にご注目!
扉や木枠がない為車椅子をご利用の方でも使い易く、
立って利用される場合でも足先が当たらないので自然な体の姿勢となり足腰への負担が軽減されます!!
浴室内のおすすめは『安心!安全』な対策の
豊富な手すりと緊急コール2ヶ所(洗い場と湯舟)
入浴はリラックスする場所だからこそ安心して安全に過ごしていただけるよう、洗い場から湯舟への導線に手すりをしっかり配置しています。
立ち上がりの際の不安やリスクを軽減出来るように縦の手すりも右手でも左手でも両手でもお持ちいただける状態です。
勿論シャワーの高さも上下お好みの位置へ調節可能となっています。
そしてもしもの時のお守りに、緊急コールをしっかり取り付けています。
ご入居後は24時間スタッフ常駐の為安心してお過ごしください♪
今回はご宿泊された際に是非確認・体感していただきたいポイントとしてご紹介しましたが、
こちらの内容は内覧会でも館内見学の際にも確認していただけます!
ご宿泊の方は朝・昼・夕の三食のお料理と共に…
内覧会では昼食のお料理と共に…
実際に目で見て手で触れていただければ幸いです☆
皆様とお会いして直接お話させて頂ける日をスタッフ一同楽しみにお待ちしています♪♪♪
ご家族さま、近隣地域とも協力し、ご本人の心身の状態に応じた適切なケアを提供します。またケアスタッフやケアマネジャー、看護スタッフなど、多職種が連携し、尊厳を大切にしたケアに努めます。
その他のサービスについて閉じる全室個室なのでご面会は24時間いつでもお気軽にお越しいただけます。居室にトイレや洗面台もあり、ご自宅と同様のプライベート空間を確保。また、緊急呼出装置が各所に設置されており安心です。
※一部ホームでは居室にトイレが無い場合もあります
住み慣れたお部屋で最期を迎えたいというご入居者さまのご要望により、看取りに対応しています。事前に看護処置の準備、医療機関との連携の確認、ご家族さまとの連絡体制の確保などを行い、心を込めて、身体的、精神的苦痛、苦悩の緩和に努めます。
その他のサービスについて閉じる咀嚼力、嚥下力に合わせたやわらか食など、お身体の状態に合わせた形態食をご用意。高血圧や心臓病などの病態別食や、減塩食などにも対応いたします。食べる楽しみを感じ続けていただけるよう、日々メニューの開発に努めています。
その他のサービスについて閉じる1~30日間(29泊)まで、要介護1から要介護5の認定を受けている方がご利用いただけます。車椅子をご利用の方や歩行が困難な方でも、安心してお過ごしいただけます。ご家族の外出等で、ご自宅で過ごすのが困難になる間など、お気軽にご活用ください。
その他のサービスについて閉じる末期がん・難病などの方で、医療依存度が高くご自宅等でのご生活や療養が困難になられた方に向けた、特別な料金プランをご用意しています。また、介護スタッフと看護スタッフが24時間常駐しているので、安心してお過ごしいただけます。
その他のサービスについて閉じる