職員の紹介をさせていただきます (ケアスタッフ西)
2024年6月23日
ケアスタッフ(介護プライドマイスター)の西です。
ℚ1 どうして介護の仕事をしようと思ったのですか
もともと介護の仕事を母がしており、子どもの時から興味がありました。
中学校から大学まで吹奏楽部に所属しており、顧問の先生から
「死のうと思った人が生きようと思えるほどの演奏をしなければいけない」と
教えられてきました。
そして、就職活動する中でその言葉を思い出し音楽以外でそのような生き方が
体現できる職業はないかと探した結果、介護の仕事に出会いました。
私が介護をすることで「あなたがいるからもうちょっと生きてみようかな」と
言っていただけるような介護職員になれるように、日々精進しております。
ℚ2 西さんから見て『ラヴィーレレジデンス福岡別府』のいいところを教えてください
職員一同介護だけでなく、いろんな人生の幅が広い方ばかりです。
落ち着いた雰囲気でみなさんを安心感で包み込み、おもてなしさせていただけるのが
福岡別府のよいところだと思います。
またコンシェルジュや介護職員、厨房スタッフとセクションを超えて
毎日コミュニケーションをとっています!
くつろげる空間が広がっておりますので、皆様もぜひお越しくださいませ。
ℚ3 これからの目標やお客様に「ひとこと」お願いします
オープニングの立ち上げのために集まったスタッフみんなで、
0から創り上げる大変さはありますが、
それを乗り越えてご入居者様を迎え入れた感動は一生忘れません。
ここからがスタートなので地域の方に貢献できる場所にしていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
ご家族さま、近隣地域とも協力し、ご本人の心身の状態に応じた適切なケアを提供します。またケアスタッフやケアマネジャー、看護スタッフなど、多職種が連携し、尊厳を大切にしたケアに努めます。
その他のサービスについて閉じる全室個室なのでご面会は24時間いつでもお気軽にお越しいただけます。居室にトイレや洗面台もあり、ご自宅と同様のプライベート空間を確保。また、緊急呼出装置が各所に設置されており安心です。
※一部ホームでは居室にトイレが無い場合もあります
住み慣れたお部屋で最期を迎えたいというご入居者さまのご要望により、看取りに対応しています。事前に看護処置の準備、医療機関との連携の確認、ご家族さまとの連絡体制の確保などを行い、心を込めて、身体的、精神的苦痛、苦悩の緩和に努めます。
その他のサービスについて閉じる咀嚼力、嚥下力に合わせたやわらか食など、お身体の状態に合わせた形態食をご用意。高血圧や心臓病などの病態別食や、減塩食などにも対応いたします。食べる楽しみを感じ続けていただけるよう、日々メニューの開発に努めています。
その他のサービスについて閉じる1~30日間(29泊)まで、要介護1から要介護5の認定を受けている方がご利用いただけます。車椅子をご利用の方や歩行が困難な方でも、安心してお過ごしいただけます。ご家族の外出等で、ご自宅で過ごすのが困難になる間など、お気軽にご活用ください。
その他のサービスについて閉じる末期がん・難病などの方で、医療依存度が高くご自宅等でのご生活や療養が困難になられた方に向けた、特別な料金プランをご用意しています。また、介護スタッフと看護スタッフが24時間常駐しているので、安心してお過ごしいただけます。
その他のサービスについて閉じる