住宅型有料老人ホームSOMPOケア ラヴィーレレジデンス札幌桑園駅前ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

敬老の日

2024年9月23日

ご覧いただきましてありがとうございます。

久しぶりにお食事のご紹介をさせていただきます ♬
今回は先日の敬老のランチタイムにご提供させていただきました、

それでは、行事食「敬老の日 お祝い御膳」をご覧いただきたいと思います。

当日のお料理のご紹介をさせていただきたいと思います。

こちらには「組肴」「天ぷら」「煮物」「かに飯」が並んでおります。

「組肴」はカレイの雲丹焼き、松葉、焼き栗の3種盛りです。
「天ぷら」は秋の味覚 さつま芋、舞茸、大葉、をさっくり揚げました。
「煮物」は不老長寿の象徴とされている海老と旬の食材を使っています。
「かに飯」はかにの旨みがたっぷり詰まった上品な味わいです。

こちらは「椀物」です。

焼きなす豆腐としめじのお吸い物です。

そして最後は「甘味」です。

秋を感じさせる、柿の形をした練り切りをご用意しました♡

全6品から構成されるこちらの御膳は、ご入居者様への日頃の感謝の気持ちを込めてご提供させていただきました。

見た目にも美味しい和食膳に舌鼓を打ちながら、ご入居者様もお食事と会話を楽しんでおられました ♫

資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)