サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア ラヴィーレレジデンス横浜本郷台ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

11月 子ども食堂

2024年11月10日

11/9(土)SOMPO流 子ども食堂を開催しました!
近隣ボランティアさまにもお越しいただき、お子様の遊び場を準備しました。

ロビーでは始まるまでの自由時間です。
おもちゃで遊ぶお子様の姿に、交流されているご入居者さまも楽しんで過ごされています。

笑顔いっぱいのお子様にお越しいただき『感謝』の気持ちでいっぱいです。

もうすぐ『介護の日』ということで、今回は介護の体験をしていただきました!

初めて押した車いす、楽しくて何度もチャレンジしました!
お子様にはまだまだ重たくて大変でしたが「私がやる!!」と張り切って押してくれました。

乗ってみたら「楽しい!」「自分で運転したい!」と大盛り上がりです。

介護について、ちょっとお勉強もしてみました。

病院のような寝たまま入れるお風呂の実体験!!
機械を操作するのも、実際に入ってみるのも初めてです!!

興味津々のお子様は、並んで順番待ちをし全員参加してくれました。

きっと、こうした経験は将来の日本を支える大事な人材に育ってくれるのだろうと感動してしまいました!!

資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)