サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア ラヴィーレレジデンス横浜本郷台ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

今月の子ども食堂★3月

2024年3月9日

皆さま、こんにちは。
いつも SOMPOケアラヴィーレレジデンス横浜本郷台 のホームページをご覧いただきありがとうございます。

3月は初めてのお友達も多く、久しぶりに12名の子ども達が参加してくれました。

見てください!!
なんと!「SOMPOケア」のキッズ用ユニフォームができました☆彡

ご存知の方もいるかもしれませんが、実は、SOMPOケアが【キッザニア東京】に出展しているんです。
その【キッザニア】で使用しているのが、このユニフォーム。

サイズは90~170と、ちいちゃなお子さまから小・中学生まで来ていただけるサイズを取り揃えております。

みんな、とってもよく似合います(*^▽^*) 可愛すぎる。。

ユニフォームを着て、気合も十分!

いつものように、おじいちゃま、おばあちゃまへお食事の配膳です。

デイサービス・ハッピーデイズでも大活躍。

こちらは小学生チーム。ご挨拶もきちんとして、とてもしっかりしています。

ご入居さまとお孫さん、ひ孫ちゃん。
お手伝いの後は、一緒にお食事です。

こちらは、スタッフばぁばとお孫ちゃん。そっくりです(笑)

空いた時間で、子ども達はあっという間に仲良しになりますね。

かなでとつむぎも、いっぱい遊んでもらいました。

今日の交流会は、先日ご紹介した「ゆうやお兄さんの体操&クイズゲーム」です~(^_-)-☆

ゆうやお兄さんと一緒に頭の体操&身体の体操。

頭の体操はキッズチームの方が得意かな??大人も負けていられません!!

今月もたくさんの子ども達、ご家族が参加してくださり、大いに盛り上がりました。

ご入居者さまも、子ども達も大人たちも、み~んなの笑顔が見られましたね。
とってもハッピーな時間でした。

たくさんのご参加、ありがとうございました。

来月以降も、第2土曜日に開催しますので、皆さまのご参加お待ちしております(*^▽^*)

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)