サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア ラヴィーレレジデンス横浜本郷台ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

オリジナル★おやつの日 ~スワンシュークリーム~

2022年7月26日

皆さま、こんにちは。

いつもSOMPOケアラヴィーレレジデンス横浜本郷台のホームだよりをご覧いただき、ありがとうございます。

ラヴィーレレジデンス横浜本郷台では、毎日のお食事、おやつを厨房内で手作りしています。
出来立てのお食事をその場でご提供できるため、美味しく召し上がっていただけると思っています。

お食事は、皆さまの毎日の楽しみでもあるので、厨房スタッフが心を込めて、ご提供します!!

本日、横浜本郷台では、厨房スタッフからの発案で【オリジナルメニュー★スワンシュークリーム★】をご用意いたしました。

パティシエの黒木ゆまさんが中心となって、プチシューで作るスワン姿のシュークリーム。
見た目も可愛く、生クリームも程よい甘さと軽さで、とても食べやすく、ご入居の皆さまにも大好評でした♪

黒木パティシエは、ふだんはラヴィーレ鎌倉常盤で勤務していますが、スワンシューのために来てくれました。

近隣ホームとの連携で実現した、今回の企画。
これからも、皆さまに喜んで、楽しんでいただけるようなイベントを、スタッフ一同考えてまいります。


感染対策を講じながら、随時ご見学も受け付けております。
お気軽にご連絡くださいませ。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)