サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア ラヴィーレレジデンス横浜本郷台ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

ホッケー体験会 盛り上がりました!!

2022年7月6日

先日、ご案内していました『ホッケー体験会』を開催いたしました。

ホッケー女子元日本代表の小野真由美さんが来訪し、まずは一緒に身体を温め、ほぐすところからスタート。

小野さんは、10歳の頃からホッケーを始め、オリンピックに2大会出場された選手です。
現在は、選手兼監督を務めながら、ホッケーを広める活動をされています。

実際のホッケーのスティックは重く、硬いものでした。「球」も野球ボールくらいの大きさですが、とても硬く、ケガが絶えないそうですw

今回は、柔らかく大きめのスティックを用意してもらい、「球」もゴムボールに代えて、ホッケー体験です。

初めは恥ずかしそうにされていた皆さまですが・・・だんだんと本気になっていつも以上に身体を動かされています!

ボールに当てようと真剣な表情、スティックでのキャッチボールに笑いと笑顔が溢れます(*^^*)/

あまりの動きの速さに、支えようとするホーム長もついていくのに必死です。

最後はみんなで、3つのボールがあちこちから飛んでくるので、一生懸命身体を動かし、大盛り上がりでしたー!!

「ホッケーは初めてだけど楽しかったわ」「本物のスティックを初めて持って、いろんなことを知ることができてよかった」と、皆さまいい経験になったようでした。

最後には、小野さんと皆さんとで一緒に記念撮影。

日刊スポーツにも記事が載るようです。楽しみですね。

皆さんが想像以上にお元気で、体力が有り余っていることがよくわかりましたっ!
これからもたくさん体験会を企画していきたいですね。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)