サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア ラヴィーレレジデンス横浜本郷台(2022年4月1日新規開設)ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
ミニキッチン
付き
日中看護
スタッフ
バス・ミニ
キッチン付き
事業所の日常

ホーム長のご紹介です!

2022年5月1日

皆さま、こんにちは。
サービス付き高齢者向け住宅【SOMPOケア ラヴィーレレジデンス 横浜本郷台】です。

本日はご見学やご入居契約、ご入居者との触れ合いに連日お忙しいホーム長の郷家を
つかまえて待ちに待ったインタビューができましたのでご紹介しますね。
ご覧の皆さま、大変長らくお待たせいたしました!!さっそく行ってみましょう~!

①自己紹介をお願いします♪

宮城県多賀城市出身の40歳です。東北楽天ゴールデンイーグルスを
こよなく愛する東北人です。
7歳の息子と2歳の娘がおり、毎朝、小学校、保育園の送り出しをしてから
出社しており、いつも遅刻ギリギリとなっています…。

皆様から、苗字の「郷家」が珍しいと声をかけられ由来を聞かれるのですが、
正直由来はよくわかりません。
ただ、本郷台という地名、本郷台駅前に家系ラーメン「本郷家」があり、
私は来るべきして、このラヴィーレレジデンス横浜本郷台に着任したと思っております。
ちなみに本郷家ラーメン、すこぶるおいしいです!!

経歴としましては、
福祉系の大学を卒業後、一貫して福祉・介護の業界で仕事をしております。
SOMPOケア(旧メッセージ社)では、ケアマネージャーとして入社し、
ただ生活を送るだけの支援ではなく、その方らしく、楽しみや生きがいを持って
生活が送れるように考えてまいりました。

ラヴィーレレジデンス横浜本郷台でも楽しみをご提供いただけるようアクティビティ、
イベントを企画・開催してまいります。

②実際にホームが開設してみてどうですか?

様々な方々のお力添えをいただいたおかげで、自慢できるホームが完成しました。
あとは、この素晴らしいホームで、ご入居されている方にはもちろんですが、
地域の方々にも必要とされるホームを目指してまいります!

③最後に、この記事を見ている方へのメッセージをお願いします!

ご入居をすぐに検討されていない方でも、お気軽にお越しください。
癒しをご提供する、ラボットの「つむぎ」と「かなで」が皆様の訪問をお待ちしております!!

職員さんへもいつも親しみやすく、その誠実で親身な対応が
ご見学者様やご入居者様から大変評判です。

チェックのシャツがよくお似合いの郷家ホーム長でした!
ぜひご相談にお越しください。

それではまた!

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)