サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア ラヴィーレレジデンス横浜本郷台(2022年4月1日新規開設)ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
ミニキッチン
付き
日中看護
スタッフ
バス・ミニ
キッチン付き
ホームの日常

表札にもこだわりアリ!

2022年4月24日

皆さま、こんにちは。
サービス付き高齢者向け住宅【SOMPOケア ラヴィーレレジデンス 横浜本郷台】です。

本日は居室玄関の表札のご紹介とこだわりを語ります!

表札はご入居が決まってからお一人ずつ手作りで作成させていただいています。
木目調のウッドパネルのため、当初はお写真のように木目に松や家のイラストを
添えてみたりしたのですが・・・

これがまぁ・・・・・合わないのです(!)
木目に木目はミスマッチなことをよく理解しました。

せっかくデザインをしたのに・・どうしようか悩んでいると
実はホームの各階ごとにテーマカラーがあることに気づきます。

こちら2階はグリーン。緑、抹茶、森、千利休、落ち着き。
そんなイメージでしょうか。

そこで2階の表札は落ち着きがありつつも爽やかな新緑のデザインに

こちら3階はピンク。春、かわいい・・あとは、、語彙力がありません。(すみません。)

そこで3階の表札は出会いの季節をイメージした桜のデザインに

こちら4階はイエロー。太陽、温かさ、ひまわり、元気・・これはたくさん浮かびました。(ドヤ顔)

そこで4階の表札は温かさと本郷台らしさをイメージしたイチョウのデザインに

いかがでしたか?お客様の苗字はお借りできないので
永島副ホーム長とこれでもかという位に郷家ホーム長の苗字をお借りしました。

これからご入居される方はどのデザインの表札になるのでしょうか^^

それではまた~!

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)