サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア ラヴィーレレジデンス横浜本郷台ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

モデルルームのご紹介②

2022年3月21日

OPEN(ご入居開始)まで、あと11日!!!

皆さま、こんにちは。
サービス付き高齢者向け住宅【SOMPOケア ラヴィーレレジデンス 横浜本郷台】です。

本日は前回に続きモデルルームのご紹介です。またまたどうぞ~!

こちらのモデルルームは青を基調にした落ち着いたデザインですね!

実際は絨毯や茣蓙(ござ)、マットシートを床に敷いたり、
リビングスペースと玄関の間に暖簾(のれん)をかけたり、
皆さまそれぞれいろいろな工夫をされます。

こちらはベッド周りの一例です。

ベッドは介護用ベッドなのですが、こうして見ると
一般的なベッドと変わりないですね。
手すりがついていて安心です。高さや背、足元の角度の調節ができます。

介護用ベッドはお身体の状況によってある日突然必要になったりするものです。
レンタルや購入でご準備される方が多いですが、こちらのホームでは
費用負担なくご入居時に用意されています。

サービス付き高齢者向け住宅に介護用ベッド(マットレス付)が標準装備なのは
本当に珍しいです。(すごいことなんです!)

こちらの介護用ベッドにはもう一つ秘密がありますが・・
それはまた別の機会に!

最新のDAIKIN製エアコン、カーテンも標準装備です。
すごい。。

こちらは玄関先からの1枚です。
ぜひお好きな家具・家電で彩りある安心・安全な生活をスタートしてくださいね。

それではまた!

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)