こんな雨の日はフレンチレストランでゆっくりと。。。☂
2024年6月18日
もうすぐ梅雨入りでしょうか。
今日はプライベートサービスの外出アクトとして
立石の素敵なフレンチレストランにタクシーで出かけてきました。
ビストロ リュ・デ・セリジエは葛飾区役所近くの桜並木に面したレストランです。
この写真は店内から眺めたお庭の様子です。
木々の緑が雨で色濃くなってとても趣がありますね。
こちらはレストランの素敵なマダムです。
常連のお客様を大切にしたいので、テレビや雑誌の取材はお断りしているそうで、今回は後ろ姿だけ。
1か月ほど前に予約のお願いの電話をして以来何度も打ち合わせをし、
お客様お二人が喜んで下さるメニューをシェフと一緒に考えてくださいました。
昨日も最終のメニュー確認としてご連絡くださり、
ひとりひとりがおいしく召し上がれるようにお気遣いくださり感謝です。
お料理のサーブの際には食材にまつわるお話やお店でのエピソードなど楽しい
話題を運んでくださり、おもてなしの心の深さに感服いたしました。
どんなお料理が出てくるかしら。
ワクワク!(^^)!
まずはとうもろこしとホタテのスープ
トッピングは揚げたとうもろこしのひげです。
優しい甘みとホタテのうま味で食欲に火が付きました。
おいしい。
前菜は
生のタコと季節の野菜にドレッシングを添えて。
生のタコがまるで魚のすり身のようにやわらかくなめらかです。
こんなの初めてです。志津川のブランド蛸だそうです。
メインは
牛ホホ肉の赤ワイン煮か真鯛のポアレでした。
添えられたお野菜もひとつひとつが丁寧に仕上げられていました。
高齢の方なので量は少なめでよいので食べやすいものをという
リクエストに完璧に応えて下さったおかげで、
お二人とも完食されました。
お腹いっぱいだわといいつつも。。。
デザートは
蒲郡みかんのジュレ添えです。
この時期だけのデザートだそうで、
瑞々しく甘みの濃いみかんはまるで水のようにするりと喉を通ります。
別腹どころかおかわりしたい、いくらでも入るわというデザートでした。
最後にこちらがお店の看板です。
ビストロ リュ・デ・セリジエとはフランス語で桜通りのビストロという意味だそうです。
桜の時期、クリスマスの時期など一年中窓からの眺めは美しいことでしょう。
また来たいわねといいながら、お店をあとにしました。
マダムもシェフも素敵な時間をありがとうございました。
■□-------------------------------------------□■
~その方らしくいつまでも~
職人の町、人情の町、楽しく暮らせる住まい
ラヴィーレレジデンス立石
コンシェルジュ 山口
Mail : lvr_tateishi_co@sompocare.com
■□-------------------------------------------□■
「ラヴィーレレジデンス立石」では施設見学・ご案内いつでも受け付けております。
ご連絡おまちしております。
介護なんでも相談室
電話番号:0120-371-865
※私たちと一緒に介護の未来を変えてくれる人財を求めています。
↓
https://www.sompocare.com/
ご興味ある方は是非こちらも
ご家族さま、近隣地域とも協力し、ご本人の心身の状態に応じた適切なケアを提供します。またケアスタッフやケアマネジャー、看護スタッフなど、多職種が連携し、尊厳を大切にしたケアに努めます。
その他のサービスについて閉じる全室個室なのでご面会は24時間いつでもお気軽にお越しいただけます。居室にトイレや洗面台もあり、ご自宅と同様のプライベート空間を確保。また、緊急呼出装置が各所に設置されており安心です。
※一部ホームでは居室にトイレが無い場合もあります
住み慣れたお部屋で最期を迎えたいというご入居者さまのご要望により、看取りに対応しています。事前に看護処置の準備、医療機関との連携の確認、ご家族さまとの連絡体制の確保などを行い、心を込めて、身体的、精神的苦痛、苦悩の緩和に努めます。
その他のサービスについて閉じる咀嚼力、嚥下力に合わせたやわらか食など、お身体の状態に合わせた形態食をご用意。高血圧や心臓病などの病態別食や、減塩食などにも対応いたします。食べる楽しみを感じ続けていただけるよう、日々メニューの開発に努めています。
その他のサービスについて閉じる1~30日間(29泊)まで、要介護1から要介護5の認定を受けている方がご利用いただけます。車椅子をご利用の方や歩行が困難な方でも、安心してお過ごしいただけます。ご家族の外出等で、ご自宅で過ごすのが困難になる間など、お気軽にご活用ください。
その他のサービスについて閉じる末期がん・難病などの方で、医療依存度が高くご自宅等でのご生活や療養が困難になられた方に向けた、特別な料金プランをご用意しています。また、介護スタッフと看護スタッフが24時間常駐しているので、安心してお過ごしいただけます。
その他のサービスについて閉じる