サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S上新庄東ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

3月子ども食堂のご様子

2025年3月24日

3月に開催しました子ども食堂のご様子です。
子ども3名の方が参加してくださいました。

食堂では入居者様のお食事は運んだり、食べ終わったお盆を片づけてくださいました。



S淡路駅前の貴公子 西山さんにコンサートをしていただきました。

入居者様、お子さま向けの曲やオリジナル曲を歌っていただきました。
懐かしい歌もあり入居者様は口ずさんでいました。




おやおや・・・皆さん何かを作っていますね


今月は入居者様と一緒に椅子に座ったまま身体を動かして楽しんでいただける企画を考え振付も簡単な「カニエビクス」を踊りました。

手作りのカニ爪をつけて体操をしていただきました。

4月も子ども食堂は開催していますのでご参加の程お待ちしております。

資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)