SOMPO スマイル エイジング プログラム!
2025年1月10日
副ホームの丸山と申します。
今回はSOMPOケアが行っております、SOMPOスマイルエイジングプログラム(SSAP)のご様子をお伝えいたします!
以前もご紹介させて頂いてはおりますが、今回は普段画面の向こう側で体操を教えて下さっている、コマイ先生が実際に来てご指導くださいました!!
SSAPの存在はカレンダーなどでご存知でしたが、実際に参加することを遠慮していたご入居様も今回参加して下さる事になり、凄く本格的になりました!
初参加の方からは「普段身体を動かさないから、とてもいい運動が出来てると思いました」と感想を頂戴しております。
内容としては中々大変な面もありますが、休憩しながら行える内容にもなっていますので、またご参加の方を募りたいと考えております。
また掲載させて頂きます!
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
ご入居・ご見学のご予約・ご相談はフリーダイヤル(0120-37-1865)
または問い合わせフォーム( https://www.sompocare.com/visit/ )から受付中です!
それ以外のお問い合わせはホーム代表電話(044-788-2256)までお気軽にご連絡下さい。
~あなたの生活に“自由”と“安心”の彩を~
介護のことで悩んだら
SOMPOケア≪そんぽの家S元住吉西≫
までお問合せ下さい
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
そんぽの家S元住吉西 トップページ
https://www.sompocare.com/service/home/satsuki/H000423
●近隣のサービス付き高齢者向け住宅
・そんぽの家S 北加瀬
https://www.sompocare.com/service/home/satsuki/H000379
・そんぽの家S 梶が谷
https://www.sompocare.com/service/home/satsuki/H000347
・そんぽの家S 川崎宮前
https://www.sompocare.com/service/home/satsuki/H000344
ご家族さま、近隣地域とも協力し、ご本人の心身の状態に応じた適切なケアを提供します。またケアスタッフやケアマネジャー、看護スタッフなど、多職種が連携し、尊厳を大切にしたケアに努めます。
その他のサービスについて閉じる全室個室なのでご面会は24時間いつでもお気軽にお越しいただけます。居室にトイレや洗面台もあり、ご自宅と同様のプライベート空間を確保。また、緊急呼出装置が各所に設置されており安心です。
※一部ホームでは居室にトイレが無い場合もあります
住み慣れたお部屋で最期を迎えたいというご入居者さまのご要望により、看取りに対応しています。事前に看護処置の準備、医療機関との連携の確認、ご家族さまとの連絡体制の確保などを行い、心を込めて、身体的、精神的苦痛、苦悩の緩和に努めます。
その他のサービスについて閉じる咀嚼力、嚥下力に合わせたやわらか食など、お身体の状態に合わせた形態食をご用意。高血圧や心臓病などの病態別食や、減塩食などにも対応いたします。食べる楽しみを感じ続けていただけるよう、日々メニューの開発に努めています。
その他のサービスについて閉じる1~30日間(29泊)まで、要介護1から要介護5の認定を受けている方がご利用いただけます。車椅子をご利用の方や歩行が困難な方でも、安心してお過ごしいただけます。ご家族の外出等で、ご自宅で過ごすのが困難になる間など、お気軽にご活用ください。
その他のサービスについて閉じる末期がん・難病などの方で、医療依存度が高くご自宅等でのご生活や療養が困難になられた方に向けた、特別な料金プランをご用意しています。また、介護スタッフと看護スタッフが24時間常駐しているので、安心してお過ごしいただけます。
その他のサービスについて閉じる