サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S三鷹丸池公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

常勤スタッフの研修風景

2021年7月27日

★いつも「そんぽの家S三鷹丸池公園」のホーム便りをご覧いただきありがとうございます☆
副ホーム長 酒井です。

本日は入社8年目のベテランスタッフですの研修の様子をご紹介します。

そんぽケアでは手厚い研修が特徴となっていますがコロナ禍で研修センターや本社での集合研修は中止されています。

動画視聴の研修だけではもったいないと、すっかりお馴染みになりましたZOOMでの集合研修がスタンダードになっています。

資料を見ながら東京エリアのスタッフ達と意見交換したり自分たちの現場で起きている事例などを話ながら勉強に励みます。

ベテランのスタッフでも色々な、ご利用者様がおられる為日常の介護業務の中で迷ったり困ったりすることが出てくるんです。

そんな時他事業所の仲間と話し合えるとヒントを見つけたりする事が出来る良い機会になっている様ですよ。

とはいえパソコン越しでは少し距離を感じることもあり早く顔を合わせてワイワイ話し合える日が来ることを願うばかりですね!

☆現在感染防止対策を徹底して、ご見学・ご案内を行っております。
  ご希望につきましては下記フリーダイヤルからご相談いただきますとスムーズです!

  ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
   SOMPOケア そんぽの家S三鷹丸池公園(サービス付き高齢者住宅)
   【JR中央線 吉祥寺駅・三鷹駅 京王線 調布駅が最寄り♪】

                 ❀

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)