サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S三鷹丸池公園ホームだより詳細

認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食対応 バス・ミニキッチン付き
ホームの日常

絵画や観賞植物がある環境はお好きですか!?

2020年3月17日

s三鷹丸池公園には絵心がある方と植物を愛する方が多くいらっしゃいます。

芸術コンクールに出品して入賞されたり、スケッチで調布の飛行場を訪問したりと大好きなことでアクティブに行動されています。

アクティブに生活することにより『なかま』の輪が広がり、一緒に出かけたり悩みを相談したりされています。

また、多くはありませんが観賞植物を色々なところに配置しています。よく見ないと気付かないかもしれませんが、観葉植物には様々な効果があります。

室内が華やかになる、空気清浄や加湿、かび・ウィルスなどの抑制、マイナスイオンの発生、みどりによるリラックス効果、じっと見てると視力が回復するなど、スゴイ効果じゃないですか!?

絵画や観葉植物に興味がない方も、是非一度は効果を考えて導入を検討してみてください。
s三鷹丸池公園のどこに配置されているのか探してみてくださいね!4か所ございますよー

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)