暑い中ちょっとした時間で…
2025年6月28日
こんにちは!
いつもホームだよりをご覧いただきありがとうございます。
暑い日が続いていますね...
皆様お元気にお過ごしでしょうか。
毎日プールに飛び込みと思いながら出勤してきます!!
暑いと中々お風呂よりシャワーになりがちですよね…
熱中症予防には適度な入浴も効果的です。
シャワーだけでは十分に体が温まらないこともあるのでゆっくりお風呂に浸かることで
血行促進や体温調節がしやすくなります。
暑い日や体調が優れないときは無理せず水分補給をしっかり行うことも、
とても大切です。お風呂に入る際のおすすめポイント
〇ぬるめのお湯(38度~40度くらい)でゆっくり浸かる
〇10分~15分の程度の入浴時間を守る。
〇途中で水分補給を行う
〇入浴後はしっかり水分を摂る。
熱帯夜が続く中、お風呂上りにアイスやおやつなど楽しみに、気分転換に
入浴剤を変えてラベンダーやベルガモットなどの入浴剤の香りで
心癒されながら疲労回復、リフレッシュしてみませんか!
また、厚生労働省からの熱中症対策も一緒にご案内をいたしますね。
これからもご利用者様が安心して元気に快適に過ごして頂けるように取り組んでまいります★
SOMPOケア サービス付き高齢者向け住宅 そんぽの家S平和台 高柳 香織
ご家族さま、近隣地域とも協力し、ご本人の心身の状態に応じた適切なケアを提供します。またケアスタッフやケアマネジャー、看護スタッフなど、多職種が連携し、尊厳を大切にしたケアに努めます。
その他のサービスについて閉じる全室個室なのでご面会は24時間いつでもお気軽にお越しいただけます。居室にトイレや洗面台もあり、ご自宅と同様のプライベート空間を確保。また、緊急呼出装置が各所に設置されており安心です。
※一部ホームでは居室にトイレが無い場合もあります
住み慣れたお部屋で最期を迎えたいというご入居者さまのご要望により、看取りに対応しています。事前に看護処置の準備、医療機関との連携の確認、ご家族さまとの連絡体制の確保などを行い、心を込めて、身体的、精神的苦痛、苦悩の緩和に努めます。
その他のサービスについて閉じる咀嚼力、嚥下力に合わせたやわらか食など、お身体の状態に合わせた形態食をご用意。高血圧や心臓病などの病態別食や、減塩食などにも対応いたします。食べる楽しみを感じ続けていただけるよう、日々メニューの開発に努めています。
その他のサービスについて閉じる1~30日間(29泊)まで、要介護1から要介護5の認定を受けている方がご利用いただけます。車椅子をご利用の方や歩行が困難な方でも、安心してお過ごしいただけます。ご家族の外出等で、ご自宅で過ごすのが困難になる間など、お気軽にご活用ください。
その他のサービスについて閉じる末期がん・難病などの方で、医療依存度が高くご自宅等でのご生活や療養が困難になられた方に向けた、特別な料金プランをご用意しています。また、介護スタッフと看護スタッフが24時間常駐しているので、安心してお過ごしいただけます。
その他のサービスについて閉じる