あじさい御膳
2025年6月11日
皆様こんにちは。梅雨の時期どうお過ごしでしょうか。
梅雨の時期は気温差や湿度の変化が大きく体調崩しやすい時期でもあります。
その中で毎日食事が楽しみですね。
今回は...
六月の季節御膳のあじさい
6月10日にそんぽの家S平和台では、6月に見どころを迎える紫陽花をイメージしたちらし寿司でした。
シソ香る酢飯に錦糸玉子といくらを色とりどり良くあしらったあじさい散らし寿司、ご好評いただいている天ぷら盛り合わせ、旬のオクラのお浸しなど色とりどりの豊かなお膳です。
人居者様からは...
「見た目も豪華で可愛らしいね」
「イクラが豪華で沢山でうれしいわ」
「気分も明るくなるわ」
皆様ご満足された様子でした。
沢山食べて水分補給しながらこれから夏を乗り切りましょう!!!
今後も色々なメニューをお届けしますね!
★★お楽しみに★★
SOMPOケア サービス付き高齢者向け住宅 そんぽの家S平和台 高柳香織
ご家族さま、近隣地域とも協力し、ご本人の心身の状態に応じた適切なケアを提供します。またケアスタッフやケアマネジャー、看護スタッフなど、多職種が連携し、尊厳を大切にしたケアに努めます。
その他のサービスについて閉じる全室個室なのでご面会は24時間いつでもお気軽にお越しいただけます。居室にトイレや洗面台もあり、ご自宅と同様のプライベート空間を確保。また、緊急呼出装置が各所に設置されており安心です。
※一部ホームでは居室にトイレが無い場合もあります
住み慣れたお部屋で最期を迎えたいというご入居者さまのご要望により、看取りに対応しています。事前に看護処置の準備、医療機関との連携の確認、ご家族さまとの連絡体制の確保などを行い、心を込めて、身体的、精神的苦痛、苦悩の緩和に努めます。
その他のサービスについて閉じる咀嚼力、嚥下力に合わせたやわらか食など、お身体の状態に合わせた形態食をご用意。高血圧や心臓病などの病態別食や、減塩食などにも対応いたします。食べる楽しみを感じ続けていただけるよう、日々メニューの開発に努めています。
その他のサービスについて閉じる1~30日間(29泊)まで、要介護1から要介護5の認定を受けている方がご利用いただけます。車椅子をご利用の方や歩行が困難な方でも、安心してお過ごしいただけます。ご家族の外出等で、ご自宅で過ごすのが困難になる間など、お気軽にご活用ください。
その他のサービスについて閉じる末期がん・難病などの方で、医療依存度が高くご自宅等でのご生活や療養が困難になられた方に向けた、特別な料金プランをご用意しています。また、介護スタッフと看護スタッフが24時間常駐しているので、安心してお過ごしいただけます。
その他のサービスについて閉じる