本日は「東名高速道路全通記念日」
2023年5月26日
皆様、本日5月26日は東名高速道路が全線開通した日となっております。
1969年5月26日、東名高速道路の神奈川・大井松田IC~静岡・御殿場ICが開通しました。
この開通によって「東京都から愛知県までの346㎞に及ぶ東名高速道路が全線開通した」事にちなんで記念日が設けられております。
東名高速道路が全通したことで、1965年に完成していた名神自動車道(中央自動車道西宮線)とも接続可能となり「関東~中京~関西が1本の高速道路でつながる」こととなりました。
東名高速道路が着工してから10年もかからず完成しているのはとても驚きましたね、今ではなくてはならない日本の要とも言っていいほどの物ですから、どうか今後も災害に負けないような道路になっていってほしいです。
皆様ここまでご覧いただき誠にありがとうございました、本日はこれにて筆を置かせて頂きます。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
そんぽの家S上野毛駅前
サービス付き高齢者向け住宅
〒158-0093 東京都世田谷区上野毛3-12-17
TEL:03-5752-1606
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ご家族さま、近隣地域とも協力し、ご本人の心身の状態に応じた適切なケアを提供します。またケアスタッフやケアマネジャー、看護スタッフなど、多職種が連携し、尊厳を大切にしたケアに努めます。
その他のサービスについて閉じる全室個室なのでご面会は24時間いつでもお気軽にお越しいただけます。居室にトイレや洗面台もあり、ご自宅と同様のプライベート空間を確保。また、緊急呼出装置が各所に設置されており安心です。
※一部ホームでは居室にトイレが無い場合もあります
住み慣れたお部屋で最期を迎えたいというご入居者さまのご要望により、看取りに対応しています。事前に看護処置の準備、医療機関との連携の確認、ご家族さまとの連絡体制の確保などを行い、心を込めて、身体的、精神的苦痛、苦悩の緩和に努めます。
その他のサービスについて閉じる咀嚼力、嚥下力に合わせたやわらか食など、お身体の状態に合わせた形態食をご用意。高血圧や心臓病などの病態別食や、減塩食などにも対応いたします。食べる楽しみを感じ続けていただけるよう、日々メニューの開発に努めています。
その他のサービスについて閉じる1~30日間(29泊)まで、要介護1から要介護5の認定を受けている方がご利用いただけます。車椅子をご利用の方や歩行が困難な方でも、安心してお過ごしいただけます。ご家族の外出等で、ご自宅で過ごすのが困難になる間など、お気軽にご活用ください。
その他のサービスについて閉じる