SSAP 最終試練!?
2025年2月9日
本日は介護予防インストラクターの資格取得で半年間お世話になった先生が
きちんと介護予防を行えているかの最終チェックに東京から訪れてくださりました。
SSAPを立ち上げて、しっかりとご入居者様の皆さまと向き合えているか。
前日からとても緊張していました。
緊張が伝わってしまったのか以前から参加してくださっていた
ご入居者様・職員の方々も大丈夫よ!と励ましてくださり、始まった今日のSSAP。
緊張していたのは最初だけで、気が付けば参加してくださっているご入居者様と今日も楽しくたくさんの運動が出来ました!!
終わった後には皆さまから今日もいっぱい動けて良かったよ!と。
そのお言葉がとても励ましになり、次ももっとうまく頑張ろうと奮起しております!
そして最終チェックも無事終了し、介護予防インストラクターの制服をいただけました!
今後はより一層、一人前の介護予防インストラクターを目指しつつ
皆さまの生活の一部として活動出来たらと考えておりますので、
ぜひ皆さまも気軽に参加お待ちしております。
ご家族さま、近隣地域とも協力し、ご本人の心身の状態に応じた適切なケアを提供します。またケアスタッフやケアマネジャー、看護スタッフなど、多職種が連携し、尊厳を大切にしたケアに努めます。
その他のサービスについて閉じる全室個室なのでご面会は24時間いつでもお気軽にお越しいただけます。居室にトイレや洗面台もあり、ご自宅と同様のプライベート空間を確保。また、緊急呼出装置が各所に設置されており安心です。
※一部ホームでは居室にトイレが無い場合もあります
住み慣れたお部屋で最期を迎えたいというご入居者さまのご要望により、看取りに対応しています。事前に看護処置の準備、医療機関との連携の確認、ご家族さまとの連絡体制の確保などを行い、心を込めて、身体的、精神的苦痛、苦悩の緩和に努めます。
その他のサービスについて閉じる咀嚼力、嚥下力に合わせたやわらか食など、お身体の状態に合わせた形態食をご用意。高血圧や心臓病などの病態別食や、減塩食などにも対応いたします。食べる楽しみを感じ続けていただけるよう、日々メニューの開発に努めています。
その他のサービスについて閉じる1~30日間(29泊)まで、要介護1から要介護5の認定を受けている方がご利用いただけます。車椅子をご利用の方や歩行が困難な方でも、安心してお過ごしいただけます。ご家族の外出等で、ご自宅で過ごすのが困難になる間など、お気軽にご活用ください。
その他のサービスについて閉じる末期がん・難病などの方で、医療依存度が高くご自宅等でのご生活や療養が困難になられた方に向けた、特別な料金プランをご用意しています。また、介護スタッフと看護スタッフが24時間常駐しているので、安心してお過ごしいただけます。
その他のサービスについて閉じる